logp

御殿場のおすすめ観光情報WEBマガジン INDEX GOTEMBA

特集

GOTEMBA犬ダフル旅行【DAY2】


買い物を楽しんだ次の日は普段とはちょっと違った場所で特別な一日を過ごしてみてはいかがでしょうか?
広大な自然の中でお昼までゆっくりキャンプを楽しんだあとは優雅なランチから始めてみましょう。

リストランテ 桜鏡

▶︎唯一無二の絶景と絶品高級イタリアン

東名高速御殿場ICより車で3分のところに位置する高級イタリアン。
”世界で最も予約が取れない店”としても知られる「elBulli 」で修業を積んだ黒羽徹シェフが御殿場産の食材をはじめ、全国の旬の食材からつくりだす1品1品を開放的な空間で堪能することができます。御殿場だからこそ味わえる優雅なひと時をすごしてみてはいかがでしょうか?


今回は取材ということで特別にボロネーゼパスタを作っていただきました。酸味のきいたミートソースベースのパスタ。ソースとあわせたチーズが絶妙なバランスで、シンプルながらインパクトのある一品となっております。

LUNCH TIME

GIARDINO ¥ 5,000(税込、サービス料10%別)
※パスタやメインディッシュはお選びいただけます。内容は仕入れ状況により異なります。

▶︎おすすめポイント


スタッフの方がおすすめするこだわり絶景スポット。
ここから見える大自然と富士山はこの場所でしか見ることができません。
もちろんソファーにゆったりと座りながらお食事をお楽しみいただけます。

▶DATA
営業時間 LUNCH 11:00~14:00
DINNER 17:00~19:30
TEL 0550-70-6255
住所 静岡県御殿場市東田中3373-20
WEB https://sakurakagami.com/
定休日 火曜日ディナータイム・水曜日
駐車場 あり

御殿場高原時之栖

▶︎グルメ!アクティビティー!イルミネーション!温泉!全てここに集結!

お昼を食べた後はここ、毎年イルミネーションの絶景スポットとしても知られる御殿場高原時之栖。
ホテル、レストラン、美術館、温泉、そしてアクティビティーなど、施設内で一日中楽しめるスポットが盛りだくさん。
家族や友達と一緒に様々なアクティビティーで汗を流して気分をリフレッシュ!
他にもここでしか味わえないグルメやイルミネーション、日本一の高さを誇る噴水ショーなどもあり、充実した時間を過ごすことができます!
そこで今回は意外と知られていないお楽しみポイントを紹介します。

▶︎飼い主さんも身体を動かそう!「セグウェイ体験」


ワンちゃんには一旦休憩してもらい、今度は飼い主さんも少し体を動かしてみましょう!
今では誰もが一度は耳にしたことがある乗り物、セグウェイ。
名前を聞いたことはあっても乗ったことはない、なんて方は案外多いのではないでしょうか?
乗る前にしっかりと乗り方をレクチャーしてくれるので初めての方も安心してチャレンジすることができます!

▶︎身体を動かした後はちょっと腹ごしらえ。「いもっ娘」


時之栖の穴場スポット!昔ながらのお団子などが並ぶ「いもっ娘」。
手作りパン工房横の広場にある小さな屋台風のお店。いもスティックや、みたらし団子、アツアツのもち串が懐かしく感じるかもかもしれませんね。
いもスティックはボリューム満点で友達とシェアもできるのでとてもおすすめです。
もちろんその他にも大きなレストランがたくさんあるので是非いろいろと探してみてくださいね!

▶︎時之栖といえばこれ「イルミネーション」

毎年話題となる時之栖のイルミネーション。全長370mの光のトンネルが視線や角度により表情を変え、魔法にかけられたような不思議な空間に。トンネル内ではこのような三日月型のオブジェや、その年毎に違うテーマに合わせたフォトスポットがたくさん!

光のトンネルを抜けると、200m程続く銀河の下、2019-2020は12星座をモチーフにした「ランタン・オブジェ」が続きます。ここで自分の星座を見つけてみては?!

イルミネーションや個御殿場高原ビールなどで有名な時之栖ですが、その他にもパン屋さんや、カフェ、サッカーコートやバスケットボールコートなどもあり、ワンちゃんとはもちろん、誰とでも一日中楽しめる施設となっておりますので、是非一度お立ち寄りください。

▶DATA
営業時間 LLUNCH 11:30~15:00
DINNER 17:30~22:00
TEL 0550-87-3700
住所 静岡県御殿場市神山719番地
WEB http://www.tokinosumika.com/
駐車場 あり

藤乃煌 富士御殿場

▶︎富士山の麓で楽しむ御殿場初のグランピング施設

御殿場で宿泊するならこちらもおすすめ!御殿場市で初のグランピング施設「藤乃煌(ふじのきらめき) 富士御殿場」です。
ご自分でテント等を用意する必要は一切なし!富士山の麓で楽しむグランピング!
ここ一番の魅力は全19棟の独立型の建物から見える富士山!

▶︎ドッグキャビン



海上コンテナ風の外観、中に入ってみるとゴージャスなベッドルームが広がっいます。お風呂とBBQスペースとしても使えるウッドデッキで繋がったもう一つのお部屋にはダイニングがあり、家族やワンちゃんと楽しめること間違いなし!そしてなんと言ってもこちらのキャビンの外には愛犬が走り回れるドッグランがついており、ほかのお客様を気にせずに楽しむことができます。
お部屋の中にも愛犬用のグッズがそろっており飼い主さんも愛犬もより快適に利用することができます!

▼おすすめポイント

・愛犬とともにベッドを利用できる!(※ドッグキャビンに限る)
・広い寝室からウッドデッキのお風呂まで、様々な設備が充実している!
・季節を問わず、快適に過ごせる!
・予約は春にさしかかった3月あたりが狙い目!
・地元スタッフ自慢の星空は圧巻!
・愛犬にもとてもやさしく接してくれるスタッフの皆さん!


スタッフの方がワンちゃんにとても優しく接してくれていたのが印象的でした。まず最初お会いした時に今回取材で連れて行ったワンちゃんの名前(コウメ)を聞かれ、そこからはずっと”コウメ!”と呼んでくれていました。お話を聞いてみると「ワンちゃんも家族の一員なのできちんとお名前を聞いて、ワンちゃんにも、ご家族の方達にも素敵な時間を過ごしてほしい。」と仰っていました。ワンちゃんと一緒にちょっとラグジュアリーな時間を過ごしたいという方は是非ここ「藤乃煌 富士御殿場」へ!

▶DATA
営業時間 チェックイン 15:00(最終チェックイン19:00)
チェックアウト 11:00
TEL (藤乃煌) 0550-75-9111 
(ご予約・お問合せ) 050-3504-9933(9:00〜19:00)
住所 静岡県御殿場市東田中3373-25
WEB https://www.fu-ji-no.jp/kirameki/
定休日 通年営業

足柄サービスエリア

▶︎帰る前にふらっと寄ってみよう!

大自然と富士山を堪能した後は道が渋滞する前に帰るのもおすすめです。
そこで最後によっていただきたいのがここ、EXPASA足柄サービスエリア。
現在はスマートインター(※ETCのみ)も設置され、東名を使用する方はもちろん、外からも施設内に入ることができちゃいます!
「お土産を買い忘れた!」、「ワンちゃんに最後のトイレ休憩を!」という方たちに最適なSAです!

▼おすすめポイント

・ご当地お土産が勢ぞろい!
・ここでしか味わえないグルメがいっぱい!(富士山チキンカツカレーなど)
・大型犬可のドッグランを併設!
 中・小型犬用のドッグランと大型犬用のドッグランどちらもご利用いただけます。
 飼い主さんには嬉しいウンチBOXや水飲み場、ベンチもあるので安心して利用していただくことができます。

▶DATA
施設名 足柄サービスエリア・下り
営業時間 ドッグラン-24時間
レストラン-11:00~21:00 (土・日・祝 7:00~21:00)
コンビニエンスストア-24時間
ショッピングエリア-24時間(一部店舗除く)
フードコート-24時間(一部店舗除く)
住所 静岡県駿東郡小山町桑木603−18
WEB https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=4
営業期間 通年営業
駐車場 大型:242台/小型:324台
施設名 足柄サービスエリア・上り
営業時間 ドッグラン-24時間
レストラン-11:00~21:00
コンビニエンスストア-24時間
ショッピングエリア-24時間(一部店舗除く)
フードコート-24時間(一部店舗除く)
住所
WEB https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=3
営業期間 通年営業
駐車場 大型:167台/小型:430台
▶︎最後に

いかがでしたでしょうか?
富士山の麓、御殿場だからこそ楽しめるワンちゃんとのお出かけスポット。
ショッピング、グルメ、大自然の絶景、これらを全てワンちゃんと楽しめちゃう、そんな旅の参考になるスポットを紹介できたのではないかとおもいます 。
人間も広い場所に行くと開放的な気分になります、きっとワンちゃんも一緒で普段とは違った広々とした大自然の中で存分に遊び、楽しんでもらえるのではないかと思います。
今回紹介したスポット以外にもワンちゃんと一緒に行けるスポットが段々と増えているので、是非他にもいろいろと探してみてくださいね!

▶︎GOTEMBA犬ダフル旅行【DAY1】はこちら

Translate »